自分の体?

長い間、自分の体と思っていた。しかし、どうなのだろう。

 

昨夜は、横になって本を読んでいたら突然、胃が膨れてきたようで、腹痛が始まった。トイレに行ったが、それは違った。洗面所でかがみこんで吐こうとしたが、それも違ったようだ。部屋に戻って、ひたすら耐える。

七転八倒という言葉があるが、右を下にしたり左を下にしたり、仰向けになったり、

延々6時間。痛みは、鳩尾辺りからだんだん下がり、胃から腸に移動したように感じたが、よく分からない。

そのうち眠ってしまったようだ。緊張して疲れてしまったのである。朝3時を回っていた。

目覚めた時は、痛みは消えていたが、身体は疲れ果ててしまっていた。今日一日元気が出なかった。

 

一体、何があったのだろう。悪いものを食べたのだろうか。多分そうだろうと思うのだが、よく分からない。

 

近頃、こういうことは2度目である。自覚していないのだが、知らない間に、何かを口にしているのだろうか・・・・