雑感

風邪は食い止めたようである。熱も6度3分まで下がってきた。まだ少し高いような気もするが、やれやれ。

 

アキレス腱の良くなるまで散歩を控えていたので、足腰が弱くなってきているのは、火を見るよりも明らかである。坐ったり立ったりするのが結構骨が折れる。気候も良くなってきているので、これを少しでも回復したいのだが、さて。

バードウォッチングの真似事でもしようかと、野鳥ガイドブックと双眼鏡を借りてきたのだが・・・・民家近くで双眼鏡を覗くわけにはゆかないだろう。少し山に入らないといけない。まだ、その自信はない。・・・・一種のジレンマだね。

 

とりあえずは、久しく行っていない本屋(田舎にいるとAmazonが便利なので)でも覗いて、店内を歩き回ることから始めようか。あるいは図書館。あるいはスーパーマーケット。あるいはホームセンターなど。

 

明日から消費税が上がる。買い物を控えたいときなのに・・・と思わないでもない。