コンビニは

閑古鳥?

今日、歯医者に出かけた帰り道、3軒のコンビニの近くを通ったが、そのうち2軒には一台も車が止まってなかった。偶然ということもあるが・・・・まだ準備中なのか

本屋さんはしっかり10%の消費税でした。むしろボクなどはあれほど大騒ぎしているように感じていたので、安心した。

スーパーで3%というのは、いままで8%だったわけだから、却って安くなったわけで、来年6月までとは言いながら、大丈夫なのかという気がする。

今回特別にカードを作ったわけではなく、もう2年も前からカードを使っているわけだし・・・

 

近くの小さな店で、食品やお花はそのままだが、小物入れとか本、写経用紙などは値段を付け替えたようなことを言っていた。本当に小さなところだが、30日には夜までかけてregisterの準備したと話していたね。

 

衣替えがはっきりしなくなっているが、増税もはっきりしなくなってきているね。

多様化という時代の流れなのだろうか。