久しぶりの散歩

散歩に出ても途中で引き返してきたりして、予定通り散歩したのは久しぶりである。

金木犀が終わりかけている。カモがやってきていた。たぶんカルガモだと思うが、よく知らない。4羽見かけた

 

例によって、帰りに駅前の店に寄った。店員さんがおばさんと長話をしていたので、どういう話をしていたのか聞いてみたら、アキレス腱を傷めた話をしていたようである。

自分が傷めるようなことがなければこんな話はすぐに忘れてしまうのだろうが、どうやら年を取ると特別なことをしたわけではないけれど、ちょっとした弾みでアキレス腱を傷めることは多いようである。私もそうであったように。

 

今日は歩くと汗ばむような天気である。ゆっくり歩いただけだが、汗ばんだ。汗をかくような散歩をしたいと思いながら、なかなか出来なかったが、嬉しいね

 

明日は久しぶりに友人がやってくる。この間将棋に誘ったのである。まるまる1年ぶりであろうか。こちらの方が久しぶりだ。