自分のからだではないような・・・

あっちこっち、痛む、腰を伸ばして歩くこともうまくできない。

靴を履こうと身をかがめるのも一仕事だ。身を起こすのもゆっくりと。

ゆっくりゆっくり歩く。ちょっと歩くと疲れてしまう。

お腹が痛いので、背をかがめて歩くしかない。

なんてことだ。たった2日でこんなことになるとは。

 

これに一番似ているのは、高熱を出して、身体の節々が痛み

力が入らずふらふらする、風邪の症状だろうか

ただ、これは、原因が分かっている。

 

今回、何が原因なのかは、これからいろいろな検査をしてみないと分からない。熱は平熱である。

私は検査項目には詳しくないが、CTと超音波、内視鏡は含まれているのだろう。

CTは初体験である。

ま。まな板の鯉である。どうにもならぬ。

 

70の坂はキツイ。ここを乗り越えれば・・・と希望的観測もしないではないが

なるようにしかならないだろう。おまかせである。

 

願わくは、あまり痛みを感じることの少ないように。

それも無理な願いかも知れない。