散歩途中の休憩

久しぶりに川べりを散歩した。身体がだるく、途中で路肩に腰を下ろして休憩した。

ほんの2、3分のつもりが、なかなか立ち上がれない。

 

昔見たドラマの中で、老人が、ロンドン辺りの公園のベンチに腰を下ろし、何時間も坐っている、というシーンがあったような気がする。

 

私も、似たようなものかもしれない。この時初めて、理解出来たような気がする。

 

今までは、ベンチで腰を下ろしても、本当に、”ちょっと休憩”であった。

でも、今回は、何時まで経っても、腰が上がらない。けだるいような感じの中で、座り続けた。30分近くも坐っていただろうか・・・・

 

早く回復するためには、歩きださなければいけない!

思い直して歩き出した。

 

歳を取ると、こんな感じなのだなあ

 

外から見ていては、心の中でどんなことが起こっているのか、なかなか理解できない。

 

帰ってきてから、昼ご飯を頂き、少し休憩して、こうしてブログを書く元気が出てきた。しかしまだ、入院中の事を書く元気は回復していないようだ。

明日になるか、明後日になるか・・・・