カレンダー

今年は、来年のカレンダーを買わなければならないかもしれないな。などと思っていたが、車の保険屋さんがカレンダーをもって挨拶に見えた。

やれやれ。

手帳と、日誌がある(スマホもPCも)のだから、なくてもいいようなものなのだが、やはり無いと寂しい。

付き合いが狭くなっているので、当然の事態なのだが・・・ね。

挨拶に来る人が居るというのは、嬉しいね。

・・・年賀状を止めてしまったのは、すこし早すぎたかな、などとも思う。

 

そういう些細なことで気持ちが揺れる。勿論今に始まったことではないのだろうが、いままではそういう些細な感情の起伏は、誤差として無視してきた、のかもしれない。

ま。無視するに越したことはないような気もする。

 

今年は川に水鳥がほとんどいないのだが、今日は一羽見かけた。雛ではないかと思うほど、体の小さい水鳥である。見ているのに気付いたのか、潜ってしまった。

曇り空で見にくかったこともあるが、明日は双眼鏡をもっていってもう少しハッキリ見たいと思う。