やはり!

ツバメが戻ってきましたね

数日前から、散歩の折、それとなく探していたのですが・・・

今日は、この間より、少しウグイスの鳴き方が上達していたので

あるいは・・・と思っていたのでした。

 

この時期に、家の中でおとなしくしているというのは、なかなか難しい

滑り台やその他の遊具には子供たちとお母さん・おばあさんが集っていましたね、数は少ないですが。

いつもならグランドゴルフに興じている人の声がするのですが、そちらには、今日は誰も居ませんでした。

 

学校が休みならもう少し子供たちの声がしてもいいはずなのですが・・・

どこに居るのか

 

鳥取・島根は妖怪に守られている、ぐらいの思いがあっても良さそうな気がするのですが

 

・・・沖縄の新聞のWeb版で見たのだが;教育委員会に、帰ってしまった感染者の住所・氏名を教えろという脅迫めいた電話があったという。外で遊んでいたら何を言われるか分からない、と委縮しているのだろうか・・・まさか。この田舎で・・・

普段通りでいいのでは???

 

都会で細心の注意が求められるのはよく分かる。が・・・