散歩どうしようか

大いに迷う。35℃を越えている。すこし風があるので、大丈夫と思うが、無理はしないでおこうか

 

近くの図書館へ本を返しにゆくのも車を使うことにした・・・やけに多くの車が駐車していると思ったら・・・グランドゴルフの人たちである。

何時からやっているのか・・・午後一時半、多分36℃ぐらいなのではないか、このグラウンドは余り風が通らないところだが・・・

 

歳をとると個人差が拡大するのは分かっているが、ね。

個人競技なら何時でも自分の調子で止められるが、団体となるとどうなのだろう、つい無理をしてしまうことはないのか

 

・・・・・・・・

 

『晩夏』冬山登山の情景がすぎ、いよいよ、老人が回想をするところである。どうも、これは、シュティフター本人の回想とかなり重なっているようだ。その回想は、たぶん1848年の革命騒ぎ体験を踏まえて書き換えられているところも多いのではないだろうかとは思うが。

 

ここに写したい文章もあるのだが、汗を流しながらパソコンを操作しているので、別の機会ということにします。

 

昨日は部屋でおとなしくしていて散歩は休んだ。今日は無理をしないことに決めたので散歩は休んだ。明日はどうだろうか。午後は、7時ごろでも30℃を越えているので、もし歩くなら朝ということになるのか