今朝は温かい

布団を蹴飛ばしていましたね

早く目が覚めて、寝床の中で久しぶりに物思いに耽りました

”このままではマズいか?!”

 

どういうことかというと、ここのところ、読書の意欲がわかない。

秋だというのに。

なんとなく、ダラダラと時間が過ぎてゆく。

 

・・・いよいよボケの兆候が出てきたのか?

 

・・・・・

老化は、大きく分けると、肉体的と精神的となるだろう。

肉体的にはそうとう衰えてきている。精神的にも、記憶力や思考力はそうとう落ちている・・・ここにきて、意欲が落ちてきたということなのか

 

・・・・・

これを順当な変化と見るか。生活に問題があると見るか。

確かに、かぎりなく「ひきこもり」にちかい生活をしているのだが

・・・「刺激」が少なすぎるのだろうか。

 

・・・・こういう意欲の減退は一時的なことなのか・・・

気温と気圧の関係か・・・

何しろ昨日と10℃近くも違うのではないだろうか

 

・・・・昨日は出かけたが、その前2日ほどは散歩する気が起こらなかった。午前中は少し坐っていたが・・・午後はまともな読書もしなかった、ただゴロゴロ・・・

 

いよいよ老化が一歩前進でもいいけれど・・・

 

読んでいる本に飽きているのかな?

 

・・・・・

 

雨が降り出したようである。

 

・・・・・カラ元気でも出すべきかどうか・・・