迎春

春が待ち遠しいですね

 

小鳥の声も無い。じっと姿を潜めているのでしょう

まあ。そういう時もあります。

 

・・・・・・

 

私は今朝から『地上最後の刑事』を読んでいます。間もなく終わりです。

コロナで大騒ぎをして商売をしているらしい情報屋さんに違和感を覚えるような

そんな違和感を持ちながらも、推理そのものの筋立ては面白く読ませてもらっています。

まあ、エンターテインメントですからね。

 

朝はお雑煮。餅3個、大根角切りのすまし汁と煮豆少し。お屠蘇用のお酒は準備していたのですが、飲むと読書が出来なくなりそうなので、今年は止めました。

近くの出雲大社別院の参拝も省略です。

昼も朝と同じお雑煮、昼は味噌汁、餅3個。

 

まあ、明日は昼はおろしうどんかおろしそばをたべようかと。ひきつづき読書三昧。

 

・・・・年賀状は、一枚のみ。車の修理を頼んでいるところから。

・・・いよいよ誰からもこなくなりましたねえ。

 

本年もどうぞよろしく。