今朝室温3℃

外は多分氷点下。雪は大したことなかった。風は強かったね

例によって寒くて目が覚めた。湯たんぽを入れていたので、3時過ぎ。そのまま起き出した

 

数日内に入院する、まあ、検査入院なのだが、その結果によっては、そのまま継続して入院治療も有り得る。

 

・・・ボクは、ほとんど医者に掛からないで、昔の人のような生活をしてきた。だから齢七十、古来稀なり、という感じで、そろそろかと思っていた(よくここまで生きてきたなあ)。

・・・やはりいろいろ出てきたな、と思うとともに、そろそろだと思ってはいたが、不意打ちだとも感じている。

やはり、思いというのはすこし実際から浮いているなあ、とも。

 

こうして病が出てきたということは、次々いろいろ出てくるのだろうなあ、多分全体的に老化してきているだろうから。

「覚悟している」と言うのは簡単だが、やはりその言葉は少し浮いている。

 

・・・不意打ちの連続なのだろうなあ・・・

 

・・・・・・・・・

 

飲み薬、副作用が強いようで、飲み続けるか止めるか、迷い始めている。

毎日少しづつ、影響が大きくなってきている。

頭痛とか、肩こりとか、酔ったような体温の上昇、などなど。

とりあえず、明日一日空けて、明後日飲むかどうか考えよう。