・・・・

ここ数日、身体の存在を忘れていることが出来、読書に乗ってきていたのだが、昨日から目が痛くなり、今朝は無いものが見えるようになってしまった。

朝のお勤めの最中に消えたが・・・左下から目の前まで、三角形の連続のようなものが弧を描いて・・・

今日はあまり目を使わないようにしよう、と考えている。

 

・・・まあ、ほんとうに無理は利かないね。というより、無理していると思っていないことが、無理になってきているのかも・・・

 

頭の方も・・・理解力がずいぶん落ちてきている。また、以前読んだところも思い出すのが難しいし・・・ちょっとめげるね

 

・・・・・・

 

今日は急に冷え込んできているようだ、朝はまだ暖かいような気がしていたのだが。

散歩の時、北風が吹きつけてきて、手が冷たい・・・昨日よりも20度近く下がってきているのではないだろうか。

陽は差していないのだが、カモの群れが岸に上がり日向ぼっこをしていた。彼らを刺激しないように離れたところを歩くようにしているのだが、見張り役らしいのが声をあげて、みな動き始める。しょうがないなあ