ペルー大統領選挙

大接戦のようです。最終的な集計が済むまでは、どちらともいえないのかも。集計が済むのは12日ごろになるようですね。

 

・・・・

 

あっちこっちと散漫に本を読んでいる。

急に海音寺潮五郎さんの本が読みたくなって、『幕末動乱の男たち』(新潮文庫)を引っ張り出して読み始めた。平野国臣・清川八郎について書かれた部分が読みたくなったのだが、上下2冊計12人。すべて読むつもりである。この二人は以前読んだときに特に印象深かった人たちである。

 

ボクは、一冊終わって次の本というのが苦手で、同時に何冊も、多読・乱読するクセが抜けない。

 

・・・・

 

今日は30度を超えた。でも、風があればすこし涼しい。

ペルー(リマ)は、最高気温が20℃ぐらいまで下がってきているようだ。