オリンピック

凄いことになっているようですね。

とくに、卓球。永遠に金メダルには届かないと思っていましたが・・・

・・・あるいは伊藤なら!! とは言われていましたが・・・

本当におめでとう。

 

それにしても、TVがなくてよかった。もしテレビがあれば見てしまったでしょう。

・・・ボクの心臓が興奮に堪えられたかどうか・・・。

 

・・・・・・・

 

2月から通っていた歯医者通いが終わった。というより、終わりにした。

まだ途中なのだが・・・近頃鏡を見ながら歯を磨いていると、ターミネーターを思い出す。・・・外見は人間なのだが、中は機械。炎に焼かれると、ロボットが現れ、歯をガチガチいわせる・・・あの歯に、何と似ていることか、と。

 

それで、まだ部分入れ歯が残っている(今のままだと隙間があり声が漏れる。食べにくい)のだが、どんなことをするのか説明を聞いているうちに、衝撃を受けて、決心がつかなくなり、しばらく時間を貰うことにした。・・・どうせ孰れはやらなくてはならないのだが・・・今は決心がつかない。

おれはアンドロイドか???

 

・・・・

 

儒教とは何か』加地伸行 (中公新書

を読み始めた。この本は出てすぐに買ったことはある(30年前)が・・・読んではいないようだ。

機縁が熟さなかったのだろう。

今読んでいて、とても面白い。

 

・・・・・・・・

 

台風の影響か、涼しい風が吹いていて、散歩しやすかった。