残暑。

今日は立秋

だいたい今頃になると、秋風を感じることが多かったのだが・・・

昨日の暑さは格別だった。体温を超えていたように思う。

 

 

それにしても、こんな暑さの中の、オリンピック。若いということはたいしたものである。・・・・

 

・・・・・・

 

ここしばらく前から、Yさんの事が気になり、ときどき思い出していた。

昨日用事を作って出かけて見たら・・・1週間ほど前に亡くなったという。

 

普通の感覚から言えばそれほど親しいとは言えないだろうが、私はあまり人付き合いをする方ではないので、わたしの中では、まあ、長い付き合いだった。

しきりに思い出されたというのは、虫が知らせたということだろうか・・・何を?

さよならを言いたかったのだろうか。

用事がなくてもときどき顔を出します、といっていたのが、顔を出さなくなって、2年半ぐらいになるだろうか。

 

・・・・・・・

 

お地蔵さん、眺めているだけで、なかなか進まない。