読書の事 他

『砂糖の世界史』読み終わり、

アメリカ黒人の歴史』(岩波新書)を読み始めた。

この本は、随分前に読み始めて、3分の1ぐらい読み進んだところで放置してあったものである。なぜ最後まで読まなかったのかは分からない。(たぶん他の本に興味が移ってしまって、そういうことになったのではないかと。実際、今現在『脳の風景』はストップしている、近いうちに続けるかどうかまだ分からない)

今回は、この前ストップしたところの続きではなく、最初から読み始めた。

数年前、アメリカでコロンブス銅像が引き倒されたというニュースが流れたが、そういうことを思い出しながら、読み始めた。

 

・・・・・・

 

昨日、カメラを持って近くの公園に出かけた。数枚写真を撮ったが、そのうちの3枚ほどを。曇り空、午後3時ごろ

f:id:mumumyoyaku:20220111174956j:plain

f:id:mumumyoyaku:20220111175054j:plain

f:id:mumumyoyaku:20220111175200j:plain