ドライブレコーダー 2

月間運転レポート、というのがある。

5月の評価は、77点。確か運転免許をとった時の実地テストは70点以上が合格だったように記憶しているので、まあまあかな。

勿論事故というのは100点を連発していても起ることだから、これで安心というわけではないが、非常時はともかく、平常時は、まだ運転できるということだ。

 

少しホッとした。というのも、だんだん下手になるのを感じているので、どのぐらい下手になりつつあるのか、ある意味客観的な評価を知りたかったからである。

 

・・・・・・・

 

数日ぶりに散歩したら、あの泰山木、枝がバッサリ切られていた。やはり限られた住宅敷地(多分この辺は120坪以下)に泰山木は窮屈すぎるのであろう。あれだけ切れば来年は花が咲かないのではないかな。

かわいそうな気がするが、大きくなりすぎると、手入れが出来なくなる。やむを得ないのであろう。

 

散歩して思うのは、この辺は庭木が多いということ。あれだけ混みあっていて、病気が出ないのだろうか。これから相当蒸すと思うのだが・・・。今若葉が一番盛んな時期だから、とくに気になるのかもしれない。

庭の中をうまく風が通り抜けるのだろうか、と。

 

そうそう。散歩の途中で、もう一本泰山木を見つけた。大きな花が萎れて茶色くなってへばりついていた。

 

道路上に降りているスズメが目に付く。雛だろうか。

 

・・・・