勝ちました

やはり気持ちいいですね

Kさんは、ボクが矢倉ばかり組むので、矢倉攻略法を研究している。それでなかなか勝てないのだが、今でもあれほど矢倉が愛好されているということは、工夫次第で戦えるということだとボクは思っているので、今日も矢倉を組む。

今日は2筋の歩を突かないで(銀も桂馬もさわらない)王さまの守りを先にした。7八の位置に王さまを移動してから、おもむろに陣形を整えて・・・

作戦が功を奏して、王手を一回許しただけで、ほぼ完勝であった。ま、こういうのは一回だけしか通用しないとは思うが・・・。負ければ、また、工夫するだけ。

 

ゲートボールは、今日は暑いので、午後は運転手だけでゲームはしないつもりだと言っていた。それがいいかもしれない。Kさんは勝負事は何でも好きだから、つい頑張りすぎるようだから。

 

・・・・・・・・・