『道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』 など

帯の裏側に次のように書かれてある・・・

 

 

かなり大げさな広告・キャッチコピーですが・・・今読んでいるところ

《第五章 内務省と司法省の闘争が紅林刑事を英雄に祭り上げた》には

中野正剛代議士の割腹自殺」に至るまでの東条英機、或いは内務省・司法省などの思惑・動きが書かれていたり(正直の話、この時代について興味を持っていたのは50年も前のことで、ほとんどなにもおぼえていない。え、そうなの?そうだったんだ。という感じで読み進んでいます)・・・想像していたのとは随分違う展開です。

道徳感情についてはまだ何もない。

 

・・・・・・・・

 

昨日散歩で久しぶりに大きな池のある公園まで足を延ばした。

かわう

コサギかな

白鳥 つがいで動いている?