雪ですね!

積もりそうな吹き降りです。さっき晴れていたのに、もう白くなっています。

 

予報では年内に平野部で60センチとか・・・

 

10年ほど前に、大みそかに半日で腰まで降ることがありましたが・・・なんか

似ています。

 

家庭の主婦は、今日か明日、買い出しを予定していたのだろうが・・・今回こそは、近くで用を足してほしいですね。

ボクは、羊羹を買い忘れたなあ、と思っているところですが、諦めます。

 

お屠蘇用の純米酒と、お雑煮用の餅・大根・サツマイモは買ってあるので。

 

・・・・・

 

『目の池』鳥飼否宇。これも、なかなか面白い。題名も変わっている。ペンネームも変わっている。(講談社文庫:ミステリー傑作選の中の作品)