ヒバリの鳴き声を聞いた

田の耕耘も始まりましたね

山の藤も色づき始めました。2、3日後にはハッキリ目立つでしょう。

もう半そででもいいぐらい、空気が暖かくなってきています。

 

歩いているとすぐに汗ばんできます。今日は休日ということもあり、何組かの家族連れに出会いました。

 

『生命40億年全史』結局古本を購入しました

図書館から借りて読んでいたのでしたが、図書館が閉まってしまい・・・予約が入っていないはずなので無断で延長することも考えましたが・・・忘れたなら仕方ないが、知っていてやるのは・・・性格的に落ち着かないから 返却した。

まだ半分近く読み残しがあったのに、借りることはできない。ので・・・

 

ペルー・リマのコレヒヨ・ヒデヨノグチの先生からメールが来た。自分は元気だが、学校は休校になってしまい、外出はできない、と。

FBの友達の投稿を読めばもっと詳しい近況を知ることは出来るのだろうが・・・知っても辛いだけだろうと思うので、直接連絡があった場合だけ、返事をしている。

それも少し辛い。おそらく日本より厳しいはずだから。