今日の散歩は

すこし寒かったが、梅は満開。木蓮が咲き始めている。

ウグイスも、ちょっと舌足らずな感じだが、鳴き始めていた。

気分よく歩けた。

 

明日はみぞれの予報が出ている。

 

この時期、服装が難しい。

 

今日は昼から菜園の周りに金網を張った。

猫に荒らされないための予防である。荒らされてから腹を立てるのは面白くない。

菜園と言っても、今のところ、レタスが植えてあるだけであるが。

今8枚目が出てきたところであるが、15枚目ぐらいが出始めたら、葉をちぎって食べてくださいと書いてある。

いままでレタスというのは植えたことがない。ここで野菜を作るのは初めてなので、はたして土が合っているかどうかも分からない。が、ともかく

ささやかな楽しみである。