彼岸の中日を過ぎて

めっきり秋らしい陽気になりました。

今朝など毛布一枚ではすこし寒い様な。そろそろ長袖を出さなければ。

 

日中の散歩は実に気持ち良かった。25℃ぐらいだろうか

ちょっと早歩きで汗が滲むていど。

待っていたスポーツ・行楽の時季到来。

 

・・・・・・・

 

昨日は、彼女に会いに小雨交じりの中、高速を走った。

路の両側に稲刈りの済んでいない、黄金色の稲穂が見える。ところどころに倒れてしまっているらしいのも見えるが、半分ほどは稲刈りが済んだ田んぼのようである。

80㌔ぐらいで走っているので、景色もよく見える。

ちなみに燃費は、全行程を通してリッター20㌔であった。

 

稲刈りは関西よりだいぶ遅い・・・それとも、近頃は関西も遅くなっているのだろうか。今夏はこの暑さだったから、遅いのが正解だったように思う。まだ青いのも散見されたが、もち米であろうか。

 

一緒に食事をして、おしゃべりをして、スナップ写真をとって・・・とって返す。それだけのことなのだが、

楽しかったな。

日が短くなったなあ。帰りは4時半ぐらいには車のライトを点けた。

 

スペイン語の本を頂いた。

 

最初のページはボクでも分かるスペイン語のようである。

 

今日の雲の様子