衆議院選挙

今は昔。

選挙は賑やかだった。あっちでもこっちでも選挙カーが走り回って・・・。

今は、その声を聞くこともない。・・・

 

それ以上に、選択肢がない。

・・・選挙の投票に行く意味がないな。選択肢がないのだから。

どうしてこういうことになってしまったのか。

ボクなどにはとうてい分からない理由があるのだろうが・・・

 

今回は選挙公報も配られない???

それとも、これはもう少し後、直前に配られるのかな?

以前期日前投票をしたころには届いていたような気がするのだが。

住職は日曜日は忙しいことが多く、お酒が入ることもしばしばだったから

期日前投票をすることが多かった。

 

歳を取って、多くのことから遠ざかってきているが、選挙もまた遠くなってきた。

 

・・・・

 

すこしだけ、寒さが緩んできたかな

それとも、体が慣れ始めたのか

 

今昔物語集

編者は、世界全体を見ようとしているのだろうが、その世界をどういう見方をしているか、どう見ているか、などと考えると、面白い。どうしても、癖がある、それは時代なのか、ヒトなのか、分からないが。ボクたちとは違う・・・