昨日は10羽ほど白鳥が来ていたのだが・・・

今日は姿が見えなかった。

一羽だけいたがこれはいつもここにいる白鳥だろう。

かれは自分をアヒルと思っているのかも知れない。

 

昨日カメラを持ってなかったので、今日は写そうと思い持って行ったのだが・・・。

カワセミが飛ぶのを見たが・・・あっと言う間であった。

 

せっかくだから数枚撮ったので幾つか載せます。

 

最初の二枚は鳥の航跡が面白いと思ったので。3枚目は、この日は曇りであったのだが、右側のカメが長い間じっと空を仰いでいて、まるで晴れることを祈っているように感じたのて。

最後は、今日は白鳥を撮りに行ったので白鳥を一枚。白鳥の左にバンが写っているが、彼も最近になってやってきた。

 

今日は昨日より少し暖かいし、風もなく、土曜ということで人出も多かった。白鳥の不在はそれと関係があるのかも知れない。

・・・まだ第一陣が到着したばかりなのだろうとは思うが。

 

・・・・・・・・・

 

帰りに玉ねぎの苗を買って帰った。

10数年前に玉ねぎを植えたことがあったが、肥料不足だったらしく、鶏卵かSサイズのミカンぐらいの大きさにしかならなかった。それ以後は人からもらうことが多く(作る必要がなくなったので)、作らなくなってしまった。

今回は大きいのを目指す。カギは多分追肥である。