仮面ライダーについて

10/28に、『仮面ライダーブラックサン」を見たことを書きました。大人向けらしいからと。私にとっては期待外れでしたが

今日その理由が分かりました。

1988年に『仮面ライダーブラック」 1989に「仮面ライダーブラックrx」というのがTV放映されている。

この1988年の「仮面ライダーブラック」が今回の「仮面ライダーブラックサン」と登場人物やストーリーがずいぶん重なるようです。違うところも多いようですが、却って悪くなったような気がしないでもない。

そのころ子供だった人たちが、35年ほど経過して大人になった。かれらが懐かしがって見てくれるのではないかと思われたのでしょう。

 

今回最初の数話を見て見ましたが、こちらの方が筋が通っているような気がします。寿命が3万年とか5万年とかいうのが、大人には痛いかもしれませんが。

 

蛇足だったかも知れないのですが、付け加えておきます。

 

・・・・・・・・