『朽ちないサクラ』

柚月裕子作 徳間文庫

 

この間頃、望月諒子の作品を読んだ。彼女より評価の高い柚月裕子の作品を読んでみようと思い、さっそく読んでみた。

 

好みの問題もあると思うが、ボクは望月さんの作品のほうが、肩は凝るけれども、好きである。

 

この作品は、肩はこらない。いまひとつ、つくりもの感が抜けないで、途中でやめようと何度か思ったが、最後まで読みました。

・・・此方のほうが、伝統的な探偵小説なのだろうなあと感じますが・・・。

 

続編があるようなので、読もうかと思っています。

この作品の中では、ほとんど淡水画のような主人公だったのですが、この主人公が次作ではどのように成長してゆくのか。

 

・・・・・・・・