近況

昨日、facebookのボクの記事に、思いがけない知人から「いいね」が付いた。

約2年ぶり。生きていたんだ・・・それとも、誰か別人が成りすましているのか

 

というのも、彼女は重い心臓疾患を患っていて、真夜中に苦しくて目を覚ますと心臓が止まっている、というような経験をしていたからである。

連絡が途絶えてしばらくして、てっきり亡くなったものと考えたのであった。

ボクも、他人事とは思えないところがあるので、同い年でもあるし、ときどき思い出しては手を合わせていたのである。

 

その彼女から「いいね」である。

びっくりしてしまった。

 

あるfacebookの知人が、自分のアカウントが誰かに乗っ取られてしまったので、ページを閉じます、と言ってきたことがあった。友達がたくさんいる人だったので、とても残念そうであったが、それを最後に実際に連絡が取れなくなった、というようなこともあったので、

連絡してきたのは別人ではないかと疑ったのである。

(あの世からの通信とは思わなかった。冗談です)

 

messengerを開いたところ、11月に2年前のボクのメールを閲覧している記録があったので、そのころ、元気になったか、誰かがページを開いたものと思われる。

誰かというのは、彼女の旦那か妹ではないかと考えたのだが

連絡してみることにした。

数回メールのやり取りをして、どうやら本人らしいことがわかり、ホッとした。

生きていたんだ!

 

いまでも、ずいぶん苦しいのかもしれないが・・・生きている。

これが何よりである。

ヨカッタ!   お帰り、というべきか。

 

これは、ボクの今年の10大ニュースの筆頭かな