4630万円

今朝の『産経抄』を読んでいたら、4630万円誤送金された若者の話が書かれてあった。

24歳という。

彼はどんな悪魔に魅入られたのだろうか。

 

宝くじで大金を手にして人生を誤る話は知られている。これは半分は嘘ではないかと思うのだが・・・半分は本当だと思う。突然有名になって、ちやほやされているうちに、身を誤る人もあるようだから。

今回は、そういうのとはちょっと違う。明らかに「試されて」しまったのだろう。

誰に?それは分からない。・・・運命に?

 

ボクがそういう目に遭ったらどうするだろうか。

心臓は破裂するかと思うほど高鳴り・・・10日たっても1か月たっても、何の連絡も来なかったら・・・???

誰かの悪戯だろうか・・・疑心暗鬼の末に・・・

 

いずれにしても、こういう「試験」対象者にならなかったことを喜びたい。

 

かわいそうだね。こんな試験を受けさせられて。

結果、試験に落ちてしまって。

でも若いから、やり直せるかもしれない。